採用情報

comm100_0061

教育に影響を与えるテスト改善や、教育・大学入試改革などを民間から推進するシンクタンクで働いてみませんか?
民間の検定試験や公的に活用される各種試験の質的向上及びその活用の促進に関する事業を行い、日本の教育改善、大学入試の改革等に貢献する仕事です。

私たちが求める人物像

  • 当協会の理念とミッションに共感し、教育活動の研究や政策提言に向けて熱意を持って取り組める方。また、ご自身にも生涯学習の意欲がある方
  • 心身ともに健康な方
  • 責任感が強く、仕事をスピーディーに推進できる方
  • 目の前にある課題、問題に柔軟に取り組む姿勢と、創意工夫を凝らして解決する力がある方
  • 長く一緒に働く意欲のある方

※注意※
当協会は事業型NPOのため、「ボランティア」や「慈善事業」というイメージとは異なる場合があります。
また、本協会のネットワークに基づき、他のNPOへの出向や兼務発令が出る場合もあります。

職場の雰囲気

大学生インターンから60代まで幅広い年齢層のスタッフ構成で、スタッフ同士の距離感が近い職場です。
一人ひとりが担当する事業の幅が大きいため、与えられる裁量権は大きく、直接代表者に相談をすることや、アドバイスを受けることが可能です。
与えられた役割を果たせば業務時間やペースは融通がききます。

経験者の声

田中温

田中 温

学生インターン 田中温

私は、社会で求められる実践的な力を身につけたいと考えたことがきっかけで、教育支援協会のインターンシップに参加しました。
ここではインターン生の業務に制限が設けられていません。実際、お茶汲みから、オフィス事務、ホームページの作成まで幅広い仕事を柔軟に対応してきましたが、職員の方が、私のレベルよりちょっと上の業務を任せてくれるので、自然と成長することが出来たと思います。
さらに、オフィスで求められること、一人前の大人として社会から求められていることは何であるかを日々考えながら業務に取り組むことで、オフィスマナーやスキルだけでなく、周りを見渡せる広い視野を持つことができました。
勤務はシフト制です。出勤のペースは相談しながら調整することができ、就職活動中はその融通がとても助かりました。
春からは社会人になりますが、教育支援協会でのインターン経験は社会に出てから役立つと思っていますので、引き続き頑張ります。

有償学生インターン(非常勤)

募集要項
給与 時給1,000円(交通費支給)
給与以外の報酬 ・行政、教育機関、他NPO、および様々な経歴を持ったスタッフとの社会的ネットワークおよび人間関係が構築できます。
・少数精鋭で意思決定のスピードが速く、代表者との距離も近いです。
・国や行政と連携し、日本の教育改革に携わることが可能です。
応募資格 ・現在、在学中(休学も可)で有償インターンとして勤務可能な方。
・基本的なビジネススキル(ビジネスマナー、電話・メール応対、PC基本操作、ロジカルシンキング、プレゼン力)を身につけたいと思っている方。
・会社や行政でのインターン経験者、歓迎
勤務地 東京都港区西新橋1-20-10 西新橋エクセルビル4階
(最寄り駅:JR新橋駅徒歩約10分、都営内幸町駅徒歩約6分、東京メトロ虎ノ門駅徒歩約5分)
アクセスはこちら>>
勤務時間 週1~3日のシフト勤務(シフトのペースは応相談)
基本の勤務時間は10:00〜18:00(休憩1時間)ですが時短勤務も可能です。
連絡先 info@kyoikushien.org
応募方法・選考プロセス

履歴書(写真添付)・職務経歴書と志望動機(1000文字程度)を下記までメールにてお送りください。ファイルにはパスワードの設定をお願いします。

選考のプロセス

・書類選考
・一次面接(事業責任者、事務局長)

ページの先頭へ